2021年6月13日

働く前に要チェック!リゾートバイトの求人はこうやって選ぼう!


お金は大事!まずは時給をチェックしよう!

観光地で働くことが出来るリゾートバイトの求人が注目を集めています。旅行感覚で働けるリゾートバイトはとっても魅力的ですよね。そんなリゾートバイトですが、求人選びに失敗すると楽しく働けないことがあるので注意が必要です。リゾートバイトの求人を選ぶ際にまず最初に注意したいのは時給でしょう。リゾートバイトの仕事は決して楽な仕事ではありません。それゆえに、しっかりとした対価を貰えないと仕事に不満が溜まり、長く続けられないというケースが多々あるのです。

リゾートバイトの時給は1000円程度であることが多い印象ですが、働くエリアによっては時給が1200円以上に設定されている求人もあります。200円の差はとても大きいですよね。リゾートバイトの求人に募集する際にはなるべくたくさんの数の求人と見比べて、損の少ないものを選ぶようにしましょう。

快適に働きたいのなら住まいのチェックも忘れずに!

リゾートバイトの仕事では、勤務先に近い場所に住み込んで働くことになります。あまり気にしない人が多いようですが、リゾートバイトとして快適に働くためにはこの住み込みの環境がとても重要になるのです。今では1人部屋の寮が用意されることが多くなりましたが、勤務先によっては2人部屋が用意されることもあります。また、お風呂やトイレが共同であることも多いです。自分のプライベートを確保しながら働きたい人は、事前に寮が1人部屋かどうかを確認することをお勧めします。また、住み込む部屋に備わっているアイテムも要チェックです。なるべくなら、家具や家電が最初から備わっているお部屋に入寮出来る求人を選びましょう。そうすることで少ないコストで住み込み生活を始めることが出来ます。

リゾバはその性質上、多くの人で混雑する所が就業場所になるケースが少なくありません。多忙になりやすいことから、仕事だけではなく通勤に要する時間も考慮し、時間給も金額の高さを重視することが大切です。